ザリガニカフェのアップルパイ

渋谷の喧騒も抜けた、NHKスタジオパークの少し手前辺りにザリガニカフェはあります。

落ち着いた雰囲気のお店で、夜は照明がキャンドルでちょっと暗く、特に雰囲気ありです。

ザリガニカフェは、アップルパイ好きの知人にでも話せばすぐに 「ああ、あれね」といった反応が来そうな有名なお店です。

甘さ控えめ軽い食感のあたたかなパイと冷たいバニラアイスの アップルパイアラモードに、5種類くらいもあるソースを選んで かけることができるのが特徴的です。

また季節のアップルパイが出ていることもあるようなので、ちょくちょく足を 運んでみるとおもしろいアップルパイに出会えるかもしれません。

f:id:MPumila:20170423002138j:plain:w400

看板が出ているのですが、あまり目立った感じではなく、通り過ぎやすいので ちょっと注意が必要です。