2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザクザクのソフトクリーム

池袋の行列のできるアップルパイ屋さんRingoの会社BAKEが、 カリカリザクザクなシュークリームのお店として出しているザクザク。 そんなザクザクではシュークリーム以外にソフトクリームも味わうことが出来ます! 北海道の原材料にこだわったソフトクリーム…

THE DECK COFFEE & PIEのアップルクランブルパイ

日曜の原宿の人混みも一段落する辺りからさらにもう少し歩くと、THE DECK COFFEE & PIEがあります。 サードウェーブ系のコーヒーとパイのお店です。 サクサクのクランブルの乗ったワンハンド系のパイに、あったかいリンゴとクリームのフィリングはシナモンの…

サロン・ド・カフェ@大手町のアップルパイ

大手町ファーストスクエアの1階に、近くにあるパレスホテルがやってるらしい喫茶店があります。 ホテルのロビーのような内装。 分煙ですが仕切りがないのはネックです… アップルパイは普通のアップルパイを品良く仕上げた感じでした。 薄いリンゴのみのフィ…

軽井沢 アゼリアのアップルパイ

スキーのシーズンですね。 今回は軽井沢のプリンスホテルスキー場にあるレストランアザリアのアップルパイです。 あつあつです。 リンゴの下にパンケーキ的なフィリングがあるのが特徴的です。 アイスをつけると2個も硬いアイスをつけてもらえます。 お得で…

松之助NYのアップルパイ

松之助といえば、アップルパイを調べるとすぐに出てくる よく知られたお店です。 アップルパイは煮た薄いリンゴを重ねたフィリングで、 リンゴ爽やかさな酸っぱさ。 酸っぱいので人によっては苦手かも。 添えられたアイスがさっぱりだけど濃厚なのでよく合い…