2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HAND BAKESのアップルパイ

新宿駅周辺にもいろいろなアップルパイのお店があります。 最近だと去年11月にThe Pie Hole L.A.がルミネにオープンしたことが記憶に新しいですね。 しかしルミネでアップルパイといえば、HAND BAKESを忘れてはならないでしょう。 HAND BAKESのアップルパイ…

ル・モンドのリンゴタルト

錦糸町駅南口降りてすぐの入り口をくぐった地下にル・モンドはあります。 本日はリンゴのタルトのケーキセット。 厚めにカットされたリンゴと添えられた3種のフルーツソース、タルトの下にしかれたチョコレートで ちょっとした味の変化が楽しめます。 禁煙席…

パティスリー トゥルモンド (Patisserie tout le Monde) のアップルパイ

番外編。お土産品のアップルパイです。 カップケーキのような、特徴的なアップルパイです。 パイ生地のカップの中は、クリームの入った焼き菓子のようになっており、 その上に煮詰めたリンゴがのっている感じでおいしいです。 こういうアップルパイもおもし…

パノラマテラスの小さなりんごちゃん

北陸新幹線に乗って長野駅を一つ越えると、飯山駅があります。 2015年3月にオープンした新しい駅舎は、大きな吹き抜けと、木材を用いた柔らかい雰囲気が特徴的です。 そんな駅舎の一角にパノラマテラスはあります。 駅舎の雰囲気にあった落ち着いた店内では…

Granny Smithのイングランドカスタードアップルパイ

アップルパイ屋さんのおすすめを聞かれたら、まず挙げるお店、グラニースミスです。 アップルパイとコーヒーのお店だけあって、定番のアップルパイ4種に今だとシーズンメニューが3種もある、 目移りが避けられない!お店です。 イングランドカスタードアップ…