2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RINGOの焼きたてカスタードアップルパイ

池袋駅の東口の端に行列をつくっているアップルパイ専門店がRINGOです。 ケース上にアップルパイが敷き詰められているRINGO独特の光景は圧巻です。 RINGOにはイートインスペースがないので、アップルパイも一人分で閉じている折りパイ形式で持ち運べるように…

Pie Faceのりんご

Pie Faceは2015年にオーストラリアからやってきたというパイの専門店です。 パイ専門店ってどうもだいたい2010年くらい以降にスタートした、比較的新しい種類のお店みたいです。 おそらく2009年ボン・モマンあたりから、 2012年Granny Smith, 2013年THE DECK…

Cafe1894のクラシックアップルパイ

休日もいっぱい, 週末もいっぱいのCafe 1894、GW合間の夜に入れました! Cafe 1894は三菱一号館美術館に併設されたカフェです。 1894年に建設した三菱一号館を模しており、クラシカルな雰囲気が楽しめます。 Cafe 1894のアップルパイは他のアップルパイとは…

PAULのタルト・ノルマンド

フランスのノルマンディ地方ではリンゴが名産で、フランスでありながら リンゴを使ったシードルやカルヴァドスで知られるのだとか。 そんなノルマンディの名前のついたタルトはサクサクしたリンゴのタルトです。 アーモンドのまぶされた下にはサクサクの食感…