パノラマテラスの小さなりんごちゃん

北陸新幹線に乗って長野駅を一つ越えると、飯山駅があります。

2015年3月にオープンした新しい駅舎は、大きな吹き抜けと、木材を用いた柔らかい雰囲気が特徴的です。

そんな駅舎の一角にパノラマテラスはあります。

駅舎の雰囲気にあった落ち着いた店内では有機栽培コーヒーや紅茶、えんめい茶に至っては100円!で楽しめますが、 さらに合わせて飯山市内の甘味も味わうことができます。

小さなりんごちゃんはそんな甘味の一つです。

もともと飯山市戸狩温泉スキー場そばのお店のアップルパイである小さなりんごちゃんは、 薄いパイの中に少し厚めでサクサクしたリンゴがたくさんつまっていて、おいしく、食感も楽しめる一品です。

f:id:MPumila:20170212214531j:plain

野沢温泉スキー場でアップルパイが楽しめることは知っていましたが、 戸狩温泉スキー場にもおいしいアップルパイがあり、また飯山駅でそれが楽しめるというは とてもうれしいですね!