Pie Faceのりんご

Pie Faceは2015年にオーストラリアからやってきたというパイの専門店です。

パイ専門店ってどうもだいたい2010年くらい以降にスタートした、比較的新しい種類のお店みたいです。

おそらく2009年ボン・モマンあたりから、 2012年Granny Smith, 2013年THE DECK COFFEE & PIE, 2014年Little Pie Factory, 2015年Pie Face, 2016年にはPie Holic, RINGO がオープンといった感じでしょうか。

パイ専門店歴史観ですねー。 メニューの一つではない、専門店としてですとこのような流れなのかなと思います。

さて、Pie Faceのリンゴは閉じたアップルパイで、持って食べられる手頃なサイズの一品です。 食べやすさは形だけでなく、カスタードとリンゴのフィリングもクセがなく、サクサク食べてしまうこと請け合いです。

f:id:MPumila:20170504031538j:plain:w400

他のパイにはPie Faceの名前通り顔が書かれているのですが、最もベーシックなりんごには顔がありません。残念。